弊社会社情報を不正に利用した通販サイトにご注意ください

2018年10月26日 お知らせ

弊社の会社情報を不正に利用した通販サイトが開設されていることが判明いたしました。
現在、弊社の法人向けサービスデスクに対して、当該通販サイトにて商品購入を行った一般消費者の方々より、代金をお支払いしたにもかかわらず商品が送られてこない等といったお問合せ・クレームが寄せられております。

[今回該当の通販サイト]
株式会社 こどもの日通販(http://partydecoration.club/)

これは上記の通販サイトの「会社概要」欄に記載された電話番号が、弊社が従来より使用している法人向けサービスデスクのフリーダイヤル番号と全く同じ記載となっていることによるものですが、 当該通販サイトと当社とは一切関係がございません。本掲示をご確認されました皆さまにおかれましては、十分にご注意いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

※当該通販サイトに関わる問題等に関しましては、当社での対応は一切お受けできません。
※当該通販サイトに関わる問題等に関しましては、恐れ入りますが、お客様の居住地を管轄している警察署または各都道府県警察本部の相談窓口、もしくは国民生活センター越境消費者センター等に速やかにご相談ください。また詳細につきましては消費者庁のホームページをご確認ください。

<公的相談窓口>
・各都道府県警察本部の相談窓口
 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
・国民生活センター越境消費者センター
 https://www.ccj.kokusen.go.jp/
・各地の消費生活センター
 (消費者ホットライン番号:188)
・消費者庁
 http://www.caa.go.jp/ 

一覧へ戻る